« ご当地blog | メイン | 被害 »

Top日々彼是 > 不良債権1号2号

0917

不良債権1号2号

旦那の弟はお金にルーズ。
今に始まったことではないんだけど、今回も・・・

旦那に借りたお金を期日が来ても返しません。

約束した日。
「子供が熱を出したから」とかで連絡が途絶える。
で、次の約束。
「急用ができた」とかでこれもドタキャン。
とか何とか言いながら約2ヶ月経過。

で、本日。

旦那が留守ならワタシに渡すという事だった筈なのに、そんな素振りはなし。

そのお金は旦那の車の車検用にと準備していたもの。
そんなこんなで返して貰えていないから家計の中からとりあえず出した。
ということで、それはワタシのお金だ早く返せ。

今日ものっけからこの台詞
「いやぁ~、家のテレビが壊れちゃって、買いなおしたよ」

ブッチィ~ン!( ̄- ̄メ)

旦那に速攻連絡。
「テレビがなくても生活出来るんやから絶対に返すように言ってや!多分『テレビ買ったからもうちょっとまって』って言うと思うけど!」と・・・
(旦那やつあたりされました)

そんな旦那も、義弟の事を
『不良債権1号』と呼ぶ。
毎度の事だしね。こいつはまともにお金を返した事がない(きっぱり


で、同時期。
『不良債権2号』が登場。
これは旦那友達。
借金苦であちこちに拝借している(サラ金じゃなくってよかったけど)
で、最後の砦の旦那に回ってきた。
なけなしの小遣いから用立てたらしい。
『2週間後に返す』と約束をしたらしいけど、返却当日携帯電話に着信が一回あったっきりでそれ以降音沙汰なし。
どうなってるんだ!

旦那がこう漏らした
「こいつらが寄ってくるとロクな事がない。金、返さなくていいから二度と近づかないで欲しいわ・・・」と(苦笑

不良債権1号は兄弟だしちゃんと返して貰って二度と貸さないことにしないとね・・・

不良債権2号はそのまま放置でいいんじゃない?
関わりあわないほうがいいわよ。


義弟の方は多分『返すようのお金』を嫁から預かって使い込んだと思われる。
ダメニンゲンです。

ちゃんと返してもらいますからね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/20

コメント

ダメ人間。。。これってヤだねぇ~
生理的に受け付けません。
我が家では義父・・・
早く逝ってほしい・・・

死ぬまで治らんよ・・・・ぼそ。

死んでも 残るよ ・・・ ε-(ーдー)ハァ

>りかちゃ
あー。やだやだ。
不良債権は不良債権のまま・・・
家に来て飲み食いして義両親に沢山物を買わせて知らん顔して帰っていった・・・
その後、メールしても電話しても返答なし。
逃げてます。

>yamaさん
そうよねぇ・・・
死ぬまで・・・治らない。
婿養子に行って一から出なおすはずだったのに、ダメダメです。

>MAY
残るけどねぇ・・・
災害はなくなる。

片手分は痛いよ(/_<。)

一筆もらって 
生命保険で返してもらうようにしたら?

>MAY
返して欲しいけど
正直『係わりあいたくない』が本音。

ルーズなのは感染るから嫌だわ。

コメントする