« 運動会 | メイン | 一切れいかが? »

Top日々彼是 > 食育

0925

食育

ワタシは『インスタント物』が大嫌い。
手間も暇もかけませんがそれなりに食事をとりたいほう。
ごはんとお味噌汁があれば大丈夫。

というのに!
我が家の悪食ばばさまはまたまたやってくれました。

インスタント食品(冷食・レトルトも含む)を全く使わないというわけではないのです。(簡単だしね)
でもね?
朝からインスタントラーメン(しかもお湯をかけるだけ)を子供に食べさせますか?
ココ最近、思う事あってパンは『焼き立てパン屋さん』で購入。(店内で焼いているし材料の表示もあり安心)
野菜の入ったジュース。
フルーツ・・・
(朝はばばさまがキッチンを占領しているので和食の準備は無理)

と、準備しているのですが、ばばさま何を思ったかいきなり次男君の目の前にインスタントラーメンを置いた・・・
(注:次男君が食べたいと言ったわけではない)
子供ですから、目の前にそんなものが出てきたら食べます。(ばばさま怖いし)

( ̄- ̄メ)チッ コラコラ、そんなもの食べたらダメだって約束したでしょ。
と、次男君に忠告&没収。

半泣きの次男君の前に用意しておいたパンを出した。
その日はウィンナーパン♪

ご機嫌で食べだした次男君(にやり


その後のばばさまの機嫌の悪いことといったら・・・

でも!ワタシは悪くない!
子供はおいしい物を食べるべき。
化学調味料とか保存料とか入っているものをなるべく食べさせたくない。
朝一番の食事がその日一日の活動に大きく影響すると思うしね。

とか何とか言いながら買ってきたスナック菓子を食べさせたりもしてるんだけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/29

コメント

ばば様は 朝 キッチンを占領して
お湯を沸かしてるのか? 爆

ばば様的には せっかく出してやったものを
却下されたのだから 不機嫌もわかるが・・・
そろそろ 却下されそうなものは 出さない
ということを 学習しましょう♪
(そういう学習能力は なさそうだけど)

冷凍物は 便利だよね 野菜が高騰すると
我が家でも 大活躍さ。

食品もそうだけど 最近 日用品まで 気になりだした
今日この頃・・・・・・
日本の品質安全管理は 最低だっ!

>MAY
ばばさまは一応朝食を作っている。
(買ってきた惣菜を出すだけだけど)

お湯はじじさまが起きてすぐに沸かしてくれてるさ(笑

そうそう、冷凍野菜は便利よ。
野菜の少ない時期はホントありがたい。

日用品も食品も不安なものが多すぎ・・・

日本はダメな国になっちゃってるね。

コメントする