« 夜中のメール | メイン | ぼくとかーちゃんの約束 »

Top日々彼是 > タバコは何処へ?

0928

タバコは何処へ?

我が家で喫煙するのはじじさまだけです。

家の中は「禁煙」でございます。

それもユルユルと10年も経てば油断してじじさま家の中でもタバコをすいだしまして・・・
まだ、自分の部屋の中だけなんですけどね。

ということで、義両親の寝室はタバコ臭い・・・&ヤニで変色し始めました。
子供達がいてもお構いなし。
ぷかぷかとタバコを噴かしております。

そのタバコの行方は?
なんと、窓から捨てるのです!
義両親寝室下は玄関ポーチ・・・(ぐるっと囲うかたちでエントランスとポーチがあります)
誰が言ってもこれが治らない。
吸殻を捨てるぐらいだから勿論灰も・・・
おかげで植木は灰だらけ、窓の庇も灰だらけ・・・その熱で変色・・・

吸殻の後処理が出来ないんだったら吸うな!

灰皿を置くスペースがないとは言わせないわよ!
ベランダも付けてあるし、何よりも二人で約20畳の部屋使ってるでしょ!
(ちなみに子供部屋は二人で7畳・・・)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/32

コメント

不始末は 危険

灰皿を渡すのは 容認するようでイヤだよなぅ。
最低限のマナーは 守ろうよぅ じじ様。
自分ちの 玄関が灰皿になってるって どうよ?

まぁ そういう 普通の神経は 
持ち合わせていないようですが・・・

東京都千代田区に お住まいになったら
いかがでしょう? じじ様
家のものじゃ 言うことを聞かないなら
いっそ 『おかみ』に・・・・・・・

>MAY
こういう人は、火事にならなきゃ分からんタイプだ。

裏のばーさんにも『最悪』といわれた人だし・・・

燃えるなら 自分だけにして 欲しいね。

パジャマの袖口にでも
ガソリンをしみこませておくとか・・・

>MAY
ガソリンぐらいじゃ燃えないかもねぇ~

JET燃料か? 

>MAY
いっそ 酸で溶かしてしまいたい・・・

コメントする