« タバコは何処へ? | メイン | 決戦? »

Top子供たちと > ぼくとかーちゃんの約束

0928

ぼくとかーちゃんの約束

余談:
長男君は毎朝ランニングをしています。
6時に起きて6時半まで。
その成果が何時現れるかは不明。(だって遊んでるほうが多いし)


今朝、学校への出掛けに長男君が言いました。

かーちゃん、今日はちょっとだけ帰ってくるの早いし。ちゃんとその時間には家にいててな?』と。

余程の用事がない限り、子供達の帰ってくる時間は家にいます。
留守にするときは必ず理由も言って納得して貰ってから。

普段と時間が変わるということで長男君は心配になったようなのです(苦笑

そんな決まりを作ったわけではないんですよ。
『子供達が帰ってくる時間に必ず家で待つ』というのはワタシが自分自身に課した課題。
長男君に言ったこともないですしね。

まぁ、時間が少々狂っても長男君の帰ってくる時間って分かるんです。
「もうそろそろかな?」って玄関を出て帰って来る方向を見ると必ず長男君の姿が見える。
今は
「かーちゃんってすごいなー」って言われてますけど、そのうち
「ウゼッ!」って言われるはず・・・(/□≦、)

次男君はさっぱり見当も付かない。
遅すぎるので途中まで迎えに行ってるし(爆


まぁまぁ、そんなこんなで子供達の顔を見るまでは買い物にも出かけない(笑

ワタシが家に居るからといって長男君が遊んでくれるわけでもなし。
買い物に付いて来てくれるわけでもなし・・・
それでもいいのです。

空っぽの家のなんとも言えない寂しい空気だけは作りたくないんだよね・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/33

コメント

同居のメリットは まったくないのね・・・
(じじばば いれば 暖かく出迎える家族が
 多いはずなのに・・・)

えるちゃの がんばりには 頭が下がります。

そういう がんばりが 長男君のお帰りを察知するのね。
きっと 次男君のお帰りも 見当がつかないなりに
だいたい この辺に・・・と 行動は読めてるはず。


走りこみ 基本です。 遊ばずガンバレ!

>MAY
まぁまぁ、多少は役に立つ事はあるのよ?
(ごみ出しとか清掃作業に参加とかやってくれるし)

じじ&ばばは基本的には自分の部屋に閉じこもってるから子供達が帰ってきたところで夕飯の時間まで顔を会わせないって事もよくあるわ(笑

ワタシはがんばってなんかないわよ。
ユルユル(爆

まぁ、長男君の行動はワンパターンだから予測がつき易いのよね。
次男君は寄り道が多くって・・・

コメントする