« お喋り | メイン | 最近の物欲 »

Top日々彼是いつもの日常 > セールス

0908

セールス

いつもの事だけど家にいてると色々なセールスがやってくる。

で、本日もやってまいりました。

『太陽光発電を利用したオール電化にリフォーム』

このお誘いはほぼ毎月やってくる。
何度断ってもやってくる。
粘り強い(違

今回は「モニターに」とかいって切り出してきた。

「南向きのお家で寄せ棟ですので勝手に調査させていただきましたが非常に太陽光発電向きと思われまして・・・」と・・・


寄せ棟の家なら必ずどの面かが南に向く・・・馬鹿にしてるのか?
それにう我が家は「北玄関」。玄関が正面なので「北向きの家」と云う感じ(笑

ま・・・三方が道路なので日当たりはまずまずなんだけどね。

話が逸れた。


オール電化にリフォームって・・・まだローン払ってますが?
というかまだ10年経っていない。
リフォームなんてとんでもない。

それに、太陽光発電のシステム、結構お高いですよね?
耐用年数もそんなに長くないですよね?

月々の光熱費が下がったところでそれ以上のシステム料金がかかるはずなんですが?

環境に優しいかもしれないけどオサイフにはとっても厳しいと思われ(笑

それに・・・

太陽光発電のパネルを屋根にのせると不細工なのよね・・・ぼそっ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントする