« 最近の物欲 | メイン | 親子喧嘩 »

Top日々彼是 > おやつ

0911

おやつ

我が家では子供達のおやつは個人別に箱に入れてあります。

同じ物を買ってきて入っているのですが、その日の気分によって食べるものは別々(笑)
それでも、ちゃんと自分が何を食べて何が残っているかちゃんと覚えています。
もちろん、お友達が来たときはその中から各々がおすそ分けしていたりしてますし・・・

その子供達のおやつをじじさまはこっそり盗んで食べるのです。

それが兄弟喧嘩の火種に・・・


「勝手にボクの方を食べた!」とか「にーちゃんこそボクのたべたやろ!」とか・・・
取っ組み合いの大喧嘩となるのです。

で、真犯人は
「じぃは知らんで!」と・・・(ぉぃ)

ワタシはおやつは必要な分しか買わない。
子供達は一か月分与えられたおやつの中でやりくりします。
その大事なおやつを勝手に食べておいて「知らない」だぁ? 

第一、あんた糖尿だからおかしは禁止でしょ!

どうしても食べたいんだったら年金たっぷりもらってる中から買いなさいよ。
買いに行く時間もたっぷり有るんだし!

そろそろ「鍵」を付けようかどうか思案中(爆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/10

コメント

うちも同じ。
同じモノを買って、個々のカゴに入れてあります。
お姉ちゃんは部活が忙しくて、食べる間がなく、どんどん溜まっていくんだけど、やっぱりココは平等に買い与えないとお姉ちゃんは納得しない。
次女は次女で、お友達が遊びに来ると自分のオヤツの中からどれを食べるかを決め、お互いが持ち寄ったおやつを仲良く食べています。
お姉ちゃんが溜め込んだおやつ・・・
これはお姉ちゃんが夜PCでメールしながらとかテレビ見ながらとか食べてるんだけど、時々気前よく、次女にも「食べる?」とか「これ食べていいよ」とかって仲良く食べているので、微笑ましく見ているんだけど、いつももらえるとは限らない訳で、「お姉ちゃんがお菓子くれや~れ~ん」と泣き言を言ってくることもしばしば。
でもまぁ、基本的にあんたは日々着実に食べてる訳だし、お姉ちゃんだっていつもくれるわけではない!(苦笑)
ま、分かってても、自分のおやつはないのに、お姉ちゃんがボリボリ食ってたら、欲しくなるわなぁ~(爆爆)

しか~し!ジジィが食うなんざ許せん!~(-゛-;)~
証拠つかんでるん?|壁|Ф艸Ф)ムププ

>りかちゃ
食べ物の恨みは怖いわよねぇ・・・
じじさまはコーシーを入れたついでにおかしをかっぱらって行きます。
音で分かる(笑
ガサガサ音がしてるわ。

子供達に問い詰められると開き直って
「名前が書いてなかったから食った」と・・・

オオバカモノです。

普通のおじいちゃんなら逆に
お菓子を内緒で足して
「勝手にあげないで!」って
ELLに怒られるってパターンだと思うけど・・
変わったジジィじゃの。

>momo
勝手に与えて怒られることもしょっちゅうよ(笑

「ごはん前に食べさせるからごはんを食べないんでしょーーーーーー(怒)」ってね。

コメントする