« 芋名月 | メイン | 町民運動会 »

Top日々彼是 > 鍋は焦がすもの?

1006

鍋は焦がすもの?

ワタシ(専用)のお鍋やフライパンはピンク色で統一されています。

油は少なくて済むようにテフロン(?)加工してあるものが殆ど。
今回はその中の一つ『ミルクパン』のお話・・・


ミルクパンは毎日大活躍しています。
次男君用のココアを作るとき。
ホンの少しだけお湯を沸かすとき。
お菓子作り。
焦げ付かないように凸凹加工までしてあるタイプのものですので、ちょっとした炒め物なんかも出来る優れもの・・・

だったのです。

それが、ばばさまが使用。
焦げちゃったらしくって、なにやらゴシゴシやってました。
しかも!金属タワシ・・・(涙

まぁ・・・100万歩譲ってそれは目をつぶった。

その後、お湯を沸かし始めた・・・と思う。

ではなくて、その焦げを落とす為に火にかけた。


小さなミルクパンの中のお湯はあっという間に蒸発。
それでも、ガンガン空炊き状態。
その間もキッチンから離れず<ばばさま

ワタシのミルクパンはピンクからグレーに・・・
中の加工は見事に剥がれ中の金属が丸見え状態に・・・
これはもう使えない・・・こんなので料理したら死んでしまう(素

まぁ・・・ホーロー鍋も焦がすこのお方。
何を言っても聞きません。

旦那も開いた口がふさがらない。

ミルクパンがないので少々不便しております。

ちょっとだけ殺意を抱いた朝でした・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/49

コメント

うちは全然台所には立たないからなぁ。
ある意味それは正解だったのかもしれん(笑)

>りかちゃ
ばばーはキッチン進入禁止。それ大正解。

なーんかね、色んなところさわって、片付けたフリして・・・キッチンは少し見ないとひどい状況になってます。

別所帯にしないと・・やっぱ。。<ただの理想?

テフロンの鍋を 一発でダメにするとはっ!
ある意味 すげー

殺意は ちょっとだけ?
ダメになった ミルクパンで 
撲殺する夢でも見て
すっきり してちょー (罪にならないから)


それにしても じじばば様 すざましい

わしだったら 絶対 生かしちゃおけねー
の域に達して しまうま。

>yamaさん
別所帯にしたいけどねー。
それはそれで危険がいっぱいだし(笑

>MAY
あるいみ『天才』・・・『天災』

笑うしかないわヾ(@^▽^@)ノわはは
なーんか、その鍋をまだ、ばばさまは使ってるみたいだけど、きっとへんな物質が出てると思うのよね。
お年寄りって丈夫♪

コメントする