« 宣戦布告 | メイン | 間違ってますよ »

Top日々彼是 > 久々の恐怖

1012

久々の恐怖

数日前に二軒隣のおじいちゃんが亡くなりました。
庭木の手入れの仕方を教わったり、お野菜を分けていただいたり・・・とってもいいおじいちゃんでした。

そのおじいちゃんが亡くなった夜、そのお家の前を通ろうと近くまで行ったとき・・・

玄関前の庭木の前、普段通りの格好でワタシの方を向きゆっくりとお辞儀をするおじいちゃんの姿が・・・
外灯も少ない田舎、姿がはっきりと見えるはずはないのですがそのおじいちゃんだとすぐに分かりました。

いやぁ・・・こういうことは多々あるので怖いとも思わないのですが・・・
今回は怖かった。
おじいちゃんの家の前からその周辺の空気がキーンと冷えて何とも言えない歪み(?)があったんです。
すぐに引き返して、反対方向からぐるーーーーーーーーーーーーーーーっと回って用事を済ませました。

おじいちゃんの想いが強くって色々なものが寄って来た様子。

おじいちゃんだけなら話しも出来たけど(素)、その他諸々が非常に怖いので近づく事も出来なかったよ(涙


もし・・・おじいちゃんのその気持ちをおばあちゃんに伝える機会があったらちゃんと伝えるからね・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/54

コメント

複数は恐いね・・取りつかれそう(汗)
でも頭を下げるなんて何だか健気というか、きっとELLに「おばあちゃんをよろしく」とお願いしたかったんだろうねえ。
私は最近半透明なのがウロチョロしてて困る。
誰なのか何が言いたいのかもわからん。
きっと弱い気の霊なんだろな~。

>momo
複数は困るよねぇ(/□≦、)

出来れば昼間に単独でお願いしたい(笑

半透明・・・うろうろされても困るよねぇ。

コメントする