« 銀座カクテル | メイン | 食べ過ぎ(笑) »

Top日々彼是 > 朝からの惨劇

1016

朝からの惨劇

この週末は珍しくばばさまがお休みで家におりました。

そんな日に限っておおばばさまが大暴れ(?)
と言いますか、深夜の間に悪戯をした模様。

日曜の朝、リビングに下りますと長男君が
「なぁ・・・かーちゃん、ばーちゃん(おおばばさま)がいっぱいごみ落として家中ベタベタやねん・・・きもちわるいわ」と・・・

よーく、床を見ますと白い紙のようなものが散乱しておりまして・・・

ティッシュペーパーかな?なんてみますとそうでもない様子。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もしかして、『紙おむつ』の残骸?

おおばばさまの部屋ではばばさまが大掃除中。
「あー!!!汚い!」

ワタシ「どしたん?」
ばばさま「夜中にオムツ脱いでちぎってバラバラにしとかるんよ!そのままうろうろしやるから家中ごみだらけやわ!それにおじいさんはほっとけっていうんよ!部屋からであるかへん人やったらこんでええけど家中うろうろしやるのにほっとけへんやろ?」

ごもっとも。
オムツの中の吸収ポリマーが散乱して下ります。
普段でも、色々とごみを撒いてうろうろしてるのにこれ以上散らかされたらたまったもんではありません。

で、神経質な長男君。
野球の練習にユニフォームに着替えなくてはならないのですが、リビングまでごみが落ちてると怒ってソファの上で着替えておりました(笑
(床に足を付けれない!と激怒してましたものw)

で、その間に慌ててモップがけ。

もう・・・いい加減にしてよぉ(涙

で、掃除をしてくれたばばさまに対しておおばばさまが部屋に戻ってから一言

「なにするの!何にもないようになってるやないの!私の物がなくなってる!」

大暴言です。

これにばばさま激怒。(あまりに酷いので表現不可能

怒る気持ちも分かる・・・(ワタシだって怒るときがあるもん

んでも、いちいち怒るとキリがない。
ボケちゃっても屁理屈だけは達者なんだし、自分が悪いなんて微塵もおおばばさまは思っていないから。
相手にするだけこっちが疲れる。
週のうちたった一日相手してこんなに怒ってたらこれから先どうするんだ?
じじさまだってボケちゃうかもしれないんだよ?

というか・・・ワタシの方がダウンしそうだ(素

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントする