« 今朝は | メイン | ぐっと我慢 »

Top子供たちと > 子供の朝ごはん

1018

子供の朝ごはん

学校に行く前にちゃんと朝ごはん食べてますか?
ちゃんと食べさせてますか?

とっても耳の痛いお話です(苦笑

我が家のキッチン、朝はばばさまが占領。
ワタシの入る隙間はございません。

それでも子供達には朝食は必要。
まぁ、小食なので大量に食べるわけではないのでチャッチャっと作ればいいので(苦笑

普段はトーストと野菜ジュースとヨーグルトかフルーツ。
トーストはピザ風になったり色んな種類のジャムが登場したり(笑
惣菜パンなんかも大活躍。

このところはお餅に凝っていらっしゃる長男君。
まぁ、トースターで焼くだけだから簡単で助かる。

こんな風だけど必ず朝食は食べる。
寝坊しても食べる(寝坊することは殆どないけど)


学校のアンケートで朝食についてというのがあってその統計のプリントを持ち帰った。
半分近くの子供が『食べない』とか『食べない日がある』とか・・・
なーんにも食べる物がないのかな?
兎に角、口に入れる分のパンとかごはんとか・・・

子供達は朝から沢山動き回ります。
勉強もします。
食べないと頭も体も動かない。
苛々もする・・・

とりあえず、朝ごはんは食べましょう。
バナナ1本でもいいじゃない。
シリアルだっていいじゃない。
菓子パンでもいいよ・・・おにぎりでもお茶漬けでもいいじゃない。
先ずは『食べる』ということから・・・


ワタシも偉そうには言えないんだけどね・・・
朝は滅法弱い。
子供達を起こして旦那を起こして、学校と会社の支度をして・・・(苦笑
それだけでくたくた(笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/74

コメント

『早寝 早起き 朝ごはん』やもんね~

うちも口うるさく食べるように言ってます。
最近は自分達で勝手にやってくれるようになったのでラクチン。
次女も朝から自分でいり卵とか目玉焼きとか作ってるし。

>りかちゃ
そうそう その通り!

女の子は色々お手伝いしてくれそうだねぇ。
坊主はだめよぉ(笑
自分のこともちゃんとやらないもん。
トーストさえ焼けないし・・・(涙

うちの子供なんか、朝ごはんちゃんと食べてくれないですよ!黙ってたら何もしません。姑が煩くて・・
頭にきます。
子供が可哀想です。

コメントする