« 鍋三昧 | メイン | 消ゴムはんこ »

Top日々彼是 > 開放日はいつ?

1031

開放日はいつ?

相変わらず肝心なことは直接ワタシとは話をしないばばさま。
(ふだんのどうでもいい話はするのよ)

旦那に向かってこう言ったそうな。

ばば「なぁなぁ、私は何時(何歳)まで働いたらええの?」

まるで無理に勤めに行っているようないい方・・・

旦那「すぐでも交替してもらえるぞ」
   注)一家に主婦は二人も要らないのでばばさまが仕事を辞めたらワタシが仕事に出るということになっている。

ばば「えーーーーーー・・・私は65まで働こうと思ってるんやけどなぁ・・・」

辞める気ないんじゃん(苦笑
と言うか、おおばばさまのお世話が嫌だから辞めたくないんでしょ?
家にいたくないんでしょ?

というか、前回も交代したいとか何とかで仕事を探させておいて「やっぱり辞めない」っておっしゃいましたよね?

旦那はワタシがこのまま家にいると腐ってしまう恐れがあるので外に息抜きに出したいと言う。
でも、今の状況(おおばばさまとかじじさまとか子供関係の行事がいっぱいあるとか)では無理・・・

ばばさまの65歳を待ったらそのときの年齢で仕事を探すのは無理。
前回の時でぎりぎりだったのに、今でも探すのは難しいなぁ・・・

まぁ・・・フルタイムで探す気は全くないから(ぉぃ)

それにしても・・・じじさまもチョイヤバなのにどうするんだよ。

ワタシの開放される日はまだまだ遠いみたいです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/88

コメント

ある!ある!ある!
いかにも、しんどいのに働かされていると言う様な発言が・・・
一日中、家事だけをして家に居るってことのしんどさ、義母には出来ないと思われ・・・
余計にひがみっぽくなりそうでヤだ(爆爆)

>りかちゃ
だーよーねーーー。

『私は仕事をしてるから偉いんだ』ってオーラ出しすぎ。

だーれも頼んでませんから。

「偉いんだオーラ」は勝手に出してりゃいいけど、
「エライんだオーラ」はちょっとやめてほしい・・・
ちょっと何かあると病人チックになっちゃうし...( = =)トオイメ

>りかちゃ
病人のふりするのはやめてほしいよねぇ。
うちはそれは今のところないわ。

でも、色々と無言の圧力は怖い・・・

コメントする