« 風邪が治らない | メイン | 休ませます »

Top日々彼是 > 不良債権その後

1117

不良債権その後

不良債権から旦那に1通のメール。

『遅くなりましたが明日(土曜日)返しに行きます。金額が大きいので分割にして貰いたいのですがだめですか?』と・・・

最初からこう言えばよかったんじゃないの?
金額が金額なだけに一括は無理だって当初から思っていた事。
旦那もワタシも、「返すと言いながら連絡も無しでその約束を庇護にすること」を怒っているのです。
一番最初に
「ごめん、分割にして」とか「もうちょっとまって」とか言えばいいのにそう言う基本的なことすら言わないのがむかついている原因。
(その上、電話にも出ないしメールの返信もしてこないようになる)

でも、そのメールには裏がありました。


義弟一家は日曜・月曜と家族旅行に出かけるらしい。
それもじじ&ばば(義弟の婿入り先のご両親)付きで・・・

となれば、大きな車が必要。
そこでワタシの車が登場。

借りたいらしい・・・というか、きっとあちらのお家に
「実家の車使えばいいやん」と大きな事言ったのでしょう。

ちなみにワタシには直接「貸して」とは言ってこない。

まぁ、婿入り先の家には罪はない。気持ちよく貸して差し上げますわほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
だが、しかぁ~し!
分割返済と言えども、その初回分と交換じゃないと貸しませんわよ。

旦那にメールの返信をさせる。
「車を貸すのはいいけど、返済金と交換じゃないとダメ。」

ということで、義弟は土曜日の夜に我が家にやってきました・・・


続く

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/105

コメントする