« 休ませます | メイン | 富士チャリティライド2006 »

Top日々彼是 > 不良債権そのご2

1118

不良債権そのご2

車を貸すということで、クルマ屋に整備に持って行きました。
(リコールのお知らせも来てたし・・・)

まぁまぁ、根性の悪い話しですが、
「後あと不具合が出たとき義弟に修理の要請をするため。」というのが主たる目的。

まだ買って半年も経っていませんから傷一つ付いてはいません。


クルマ屋から帰りますと義母がキッチンにおりました。
で、旦那が嫌味で一言。
「車貸すのにわざわざ整備しに行って来たわ。洗車もしたし。」

義母は嫌味が分からないのか・・・
「そんなん、勿体無い。洗わんでもいいのに」と・・・

と言いますか・・・洗車ぐらいはしておかないとダメでしょ。
「○○さん(ワタシ)、汚いままで車貸してくれはったわ」と言われるのがオチ。
で、義母が「気の利かない嫁で困ってるんです」と返事するのがオチ・・・
そんな事言わせませんわよー!!!!

で、非常にカチーーーーーーーーンときましたので。鈍い義母でも理解できるようにこうお返事してしまいました・・・

「綺麗に洗って何処にも傷がないかチェックしてきたわ♪ぶつけて凹まされたりしたら修理してもらわなあかんしね( ̄ー ̄)ニヤリッ」(鬼嫁

義母・・・「怖っ!」とだけ言って退場しました。

久々の勝利。すっきり爽快。

とか何とか言っているうちに義弟がやってきました。


案の定嫁は付いて来てない・・・というか連れて来れない。

だって、その不良債権は「既に返した」と思っているだろうから・・・
返済するはずのお金は義弟が使いこんだのです(マヂ

最大の味方のマンモちゃん(義弟娘@マンモスに似ている)を連れてきた。

とりあえず開口一番
「にーちゃん、遅くなってごめん。とりあえず一部やけど返します。」と封筒を差し出した。
次のものを借りなきゃならないから非常に下手に出てる(爆

一応、一部回収。

「そうそう、クルマ、貸すのはいいけど、(任意)保険は家族限定やし運転はくれぐれも気をつけなあかんで。」と付け加え。
『なんかあったらちゃんと直してから返せよ。全部自腹やぞ』という含みがあるのを・・・気がつかへんやろうなぁ・・・(アホやし

一応和やかに・・・義弟は帰って行きました。
「すんません(ありがとう)。お借りします」と言って・・・ほんま、調子だけはいい奴やわ。

見送った後、旦那とワタシの意見は一致。
だ:「あいつ・・・残りの金・・・また半年とかはらわへんのやろうなぁ・・・」
ワ:「っちゅうか・・・次は何時払うって言ってた?」
だ:「さぁ?・・・・来月じゃないのか?」
ワ:「普通はそうやんねぇ・・・来月遅れたら・・・利息発生やね」
だ:「当たり前や。」

また今度、どうしてもうちに来ないといけない用があるときに分割分の一部を払うでしょ・・・
とりあえず、年末か?(爆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/106

コメント

金にだらしない人間はほんまにあかんねぇ。
基本的常識が欠如してるんやろねぇ・・(ノ_-;)ハア…

返すお金がないのに おでかけするのね・・・

と 言いたくなるね。

>yamaさん
借りるときはぺこぺこして、イザ返すときはそのお金が惜しくなっちゃうようね・・・

じゃぁ、借りなきゃいいのに・・・

身の丈にあった生活をしましょう・・・ってことで(苦笑

自分自身の腹によーく沁みこませています。

>めい
そうそう、「返すお金がない」じゃなくて

「返す金が惜しい」が正解。

使い込んだってこともあるんだろうけど、イザ自分の財布から大枚が出ていくとなると返したくなくなるのでしょ・・・

嫁も働いてるし自分も働いてるし住居費はかからないし(嫁じーちゃんが建ててくれた)食費もかからない・・・(嫁実家で食っている)
実質使うことなんてないから・・・
ワタシがその立場だったら月に50万は貯めるわ(素

それに今回の旅行は嫁実家持ちだろうしね。

返すのが惜しいって 気持ちがあるなら
貸す金は もっと バカらしいことも
わかってくれよー って感じよね~

わしも ぜーんぶ貯めておくわぁ

いいご身分よね~ 不良債権

>めい
ほんっと、なんでこんな奴のためにビンボー生活しなきゃならないのよっ!って感じです。

コメントする