« 感激! | メイン | メタボリックシンドローム »

Top日々彼是 > 傘

1127

ワタシ、傘が好きなんです。

嫁入りの時も数本「ちょっといい傘」を持ってまいりました。

子供達はよく壊すので特売の傘を使っています。
もう、ほぼ「使い捨て」状態(苦笑


まぁ、それは仕方のない事。


今回はワタシの傘の話。

我が家ではどんなものでも明確に「これは○○の物」と決まっております。

普段の傘も決まっています。
旦那用、子供用(それぞれ)、ワタシ用・・・
でも、じじもばばもおかまいなしで人の傘を使う。

自分が買ったのを違う人が使うと烈火の如く怒るくせに・・・

嫁入りに持ってきた数本の傘は半年も経たないうちに行方不明に・・・
それ以来、チープな傘で済ませてきたワタシ(涙

でも!先日トキメク傘を見つけたので思い切って購入。
(それでも3000円と安い・・・涙)
まぁ、普段は使わないし、車の中に入れてるし・・・と思ったのが甘かった。

昨日の朝、玄関で発見

????????なじぇ?持って降りたのかな?とスルー。

数分後、玄関から消える。
同時刻、ばばさまもお出かけ・・・・・・・・しまった!やられた!


ばばさま、お友達とお出かけ。
自分の買っている500円のぶさいくな傘は置いたままでワタシの傘を態々車から出して持っていった・・・

止めてよぉ・・・
間違っても「杖」みたいに先っちょコンコンつかないでよ。
破ってこないでよ!
曲げないでよーーーーーー!(すごく細い傘なのでばばさまの体重がかかると曲がると思われる)

夜には返ってきました・・・(傘の)無事を確認

速攻でまた車に仕舞いました。

・・・・・去年はワタシのお気に入りのブルーの傘にマジックで子供の名前書いてたもんなぁ・・・@ばばさま
しかも・・・傘の部分に巨大な下手な文字で・・・
これまた「自分の傘」にはこういうことは絶対にしない・・・決まって被害はワタシの物(号泣

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/109

コメント

確信犯だよね~

ばば様の へたくそな字で書かれる前に
PCで 可愛い お名前シールでも 作って
貼っておいたら どうかしら?

ばば様 目も悪いようなので
ちゃーんと 彼女の目に 入る場所に貼るべし

爆 爆

>めい
ちっちゃーい いじめをするんだよねぇ(笑

悔しいから100円ショップで傘買ってきたさ。

コメントする