« 役員の特権 | メイン | 腹立つわぁ! »

Top日々彼是 > もうすぐ師走

1128

もうすぐ師走

11月もあと3日。
12月ですよ!12月!

ということは大掃除をしなければ!という感じです。

いや・・・掃除は苦手分野。
注)得意分野があるわけではございません

毎年この時期になると
「普段からマメに掃除しておけばよかった・・・」と悔やむのです。

案の定、今年もそう実感中。

ということで、大掃除予定を組まなければ!

掃除魔のばばさまは大晦日までお仕事です。
掃除魔と言っても「見えるところだけ」綺麗にするお方ですので掃除をしたとは言えない。
まぁ、リビングの最期の仕上げはやってくれる。
「なんちゃって綺麗」が得意ですから。

じじさまは手伝ってはくれるが仕事が荒い。
結局のところやりなおさなくてはならないので・・・子守担当。
前回窓拭きを頼んだのだけど最終的には旦那とワタシでやり直した。
子供達が拭いたところの方が綺麗だった・・・(苦笑

旦那・・・仕事も早く丁寧なのだけど、洗剤を大量に使う・・・
しかも、あまり動かない(爆
洗剤補充・雑巾洗い等ワタシを事あるごとに呼ぶので戦力としては今一。
使えるとすればトイレ掃除等の水回り。

子供達・・・車洗い担当(毎年恒例)
今年は窓拭きにもチャレンジ(の予定
出来れば自分達の部屋を掃除して欲しいものだ・・・(きっと無理

29日から31日は御節作りに奔走の予定ですのでそれまでに終わらせないと!

と、色々と考えるともう日にちは少ない!

毎年、最期まで掃除出来ないのよねぇ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/114

トラックバック

» 住まいの知恵をご紹介します。 from 住まいの知恵
住まいの知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [Read More]

コメント

「大掃除」って単語を見るだけで寒気が(爆)
ああもうそんな時期かーーー。
本当「普段からマメに掃除しとくんだった」だわ。
毎年悔やむのも同じ(笑)
うちは年末はギリギリまで仕事だから
ダンナは毎年恒例窓拭きのみ。
(それも文句言いながら)

私も掃除は苦手やわぁ~
今年は義母が白内障の手術するし、
術後は年内自宅で静養するみたいやから、
監視の目が厳しくなりそ(´;ω;`)ウゥゥ

義母は数年前、お風呂掃除をしてて転倒。
肋骨を折った経歴があるから、
大掃除には手ぇ出さないんだよね。

あぁ・・・色々イヤミっぽく言われるんやろなぁ。

>momo
でっしょー。
掃除って苦手だわぁ。

今朝の旦那の言葉にブチギレ。
「ココ、片付けといてや」

あんたが散らかしたんや!

なーんか仕事で持って帰ってきた資料とか山積みしてるのよね・・・
見るだけでうんざり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>りかちゃ
年寄りって自分でやらないくせにいちいち五月蝿いよね。

うちのばばさまなんか、ワタシが掃除した後を態々掃除するのよ。

風呂場で転倒・・・
うちのばばさまは「混ぜるな危険」を実践して毒ガス作った実績あり。

コメントする