« もうすぐ師走 | メイン | おとこのこ?おんなのこ? »

Top日々彼是 > 腹立つわぁ!

1129

腹立つわぁ!

我が家では殆どの用をリビング・ダイニングで済ませる。

子供達の宿題も遊ぶのもちょっとした物を書いたりとかも旦那の仕事も・・・

で!その旦那。
仕事の資料を持って帰ってくるのはいいのですが、それを山積み。
棚を用意してあるのですがそこには片付けずに山積み。

いや、ワタシの物も多少は置いてありますよ。
手帳とか筆記具とか・・・

旦那、ワタシの物を見ては
はぁ~・・・とため息。

あんたの荷物の方が多いよ!
何とかしてよ!

で、朝出掛けに
「なぁ、ココちゃんと片付けといてや」と・・・

はぁ?
あなたのものでしょ?
捨てたらこまるでしょ?

旦那は時間の自由が利く仕事なので昼間によく家に帰ってきます。
で、家で事務仕事をする。
その時間はワタシは掃除等々はしない。
(まぁ、色々と小うるさい人なので、じっとしている方がいい)
日課のモップがけも旦那がいない隙にやる。

毎日やってるのよ!

要は「生活臭のしない家」=「展示場みたいな家」がいいそうな。

10年も経てば生活感出るわよ・・・
いくらがんばっても、年寄りたちがいるから無理だって・・・

とまぁ、朝からこんなことで、大掃除やる気モードに突入です。
全部捨ててやる!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/115

コメント

うちの旦那も おなじことを言う

「生活臭のしない家」=「展示場みたいな家」

でも あーたが 一番 生活臭をかもし出しているのよ~

抜け殻が イパーイ

そして お掃除 お片づけ機能のない わし。
洗濯籠に入ってないものは 洗濯しなーい。

まぁ チビたちが ちっこいうちは
生活臭がないというのは 無理ポ

うちは・・・田舎の古い家やから、生活臭バリバリやで~(苦笑)
モノ?片付きません。

どんどん捨てませぅ~~~(⌒~⌒)ニンマリ

>めい
そぉなのよ!
抜け殻が・・・落ちてる。

で、まっぱで風呂からリビングへ・・・
展示場にはまっぱのおっさんはいないのよ!(爆

>りかちゃ

生活感がないと落ち着かないって・・・

人が住んでる限り片付かないわよ(きっぱり

>yamaさん

ゴミ袋一個完了。
でも、まだ棚一個分しか掃除してない。

パンツいっちょで ゴロ寝してる トドもね~

>めい
ヾ(@^▽^@)ノわはは
どこの家庭もおなじだねぇ

コメントする