« 風邪引きさん | メイン | IE7 »

Top子供たちと > あなたは一人ではない

1107

あなたは一人ではない

ヤンキースの松井選手から産経新聞に届いたメッセージ。

そこら辺の出来の悪い教育者に読んでもらいたい。

産経新聞に寄せたメッセージ全文

 次々と子供たちが自らの手で命を絶つことには、僕も我慢がなりません。いろいろな理由があるにせよ、いじめをしている人、いじめで悩んでいる人には、もう一度じっくり考えてほしい。

 あなたの周りには、あなたを心底愛している人がたくさんいるということを。それは家族であり、親戚(しんせき)であり、友人であり、先輩であり、後輩であり、時にはペットであるかもしれません。

 人間は一人ではない。いや一人では生きてはいけないのです。だから、そういう人たちが悲しむようなことを絶対にしてはいけないと僕は考えます。相手の身になって、もう一度考えてみてください。

 ニューヨーク・ヤンキース 松井秀喜

その通り、一人なんかじゃない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/95

コメント

子供好きの松井選手。
こういうことってステキだね。
子供達の心に届け!

>りかちゃ
そうだよね。
子供達の心に届くコトバって学校ではあるんだろうか?って思ってしまう。

なくそうイジメ
守ろう人権
皆一つの輪になって

>。。。さん
コメントありがとうございます。
子供達の関係はその家の『おかあさん』を見れば大体予想がつきます。
子供に無関心なところほど、ちょっと意地悪をしてみる子が多かったり(苦笑

「あなたは大切なんだよ」って言える家庭が一番必要ですね。

コメントする