« 悪魔のカレー | メイン | どうして起こすかなぁ・・・ »

Top日々彼是 > 不良債権が

1108

不良債権が

不良債権1号(@義弟)がとうとうワタシを怒らせた。

何回伸びたか分からない『返済の日』
その約束の日・・・

家にまで持ってくる予定だったのですが、生憎旦那は仕事が入ってワタシが受け取る事に。

旦那とのやり取りで
『7時に家に持ってきて姉(ワタシ)に渡す』ということが決定してたそうな。

7時・・・奴はやってこない。
暫くして、電話をかけてみた。


出ない・・・( ̄- ̄メ)チッ


時間を置いてメール

『今日の7時の約束です。こんな事ばかりでは困ります。本日中に必ず持って来るように』
ショートメールなので必ず届く。

返信なし。
想定内。

ということで、家の敷居は今後またがせません。
借金をちゃんと返してから許可(するかどうかはそのときのワタシのご機嫌次第)

それまで言ってませんでしたが、ばばさまにも『義弟が貸したお金を返さない』ときつーーーーーーーーーく旦那から言ってもらいました。

『姉は知らない』ことになっていた借金が姉にばれ、その借金が母にまでばれ・・・
しかも、ワタシがかなり怒っているのは分かっているはず。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/98

コメント

義母が立て替えることになるかな??
うちの義弟は国産車数台分の借金を踏み倒しております・・。
ダンナからじゃないから私としてはどうでもいいけど。
どこにでもいるんだな、そんな身内。
しかも決まって義弟(笑)

>momo
何処にでもいるのね・・・

あまい!あまいのよ!
義母からはすでに国産車1台分借金踏み倒し。
義父からも同じ位な額・・・いや・・・もっとだ。
そして!母方のばばさまにも・・・これはホントに『車を買うから』と言ってかなりの額を出させた。
そのばばさまは一昨年亡くなって、マジで踏み倒し。

ワタシは絶対に許しません!
利息も取る予定(きっぱり

金利はくれぐれも法定金利内で・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

>yamaさん
も・・・もちろん 法廷範囲内です。

うちの 不良債権は 法廷に持ち込んだけどねぇ

かえるのツラに なんとか よ。

弁護士まで 通しているのに
しっかり 滞納 連絡なし。

こっちは いつでも 土地家 競売に
かけられる状態なのに 
まったく 危機感のない人。

身内同士の お金の問題は 
まともなほうが ストレスたまるだけ・・・

もう 死んでも許さないけどね~
その 孫子まで わしの目の黒い限り

>めい
借りたものは返す。
これ基本。

こういう人たちってどう云う神経してるんだろうねぇ・・・

借りたものは 返す もちろん 基本 当然のこと


彼らは とうぜん 知っているのだが

【ない袖は 振れない】と居直る。

借りるときの ニコニコ顔
返すときの閻魔顔 とは よく言ったもので。

居直れる神経も わからないが
人の金で 何かをしようという 根性が
すでに 気に入らない わし。。。

うちの場合 実は 親が貸した金で
病床で 悩んでた母の姿を 思い出すと
殺してしまいたいほど 憎らしいよ・・・・・
顔を見ると お前が死ねっ!と 言いたくなる。

>めい

だよね。

でも、こういう輩に限って「義務がどうとか」「権利がどうとか」偉そうなことを喋る。

借りた物は返す。って義務を果たさない奴が権利を主張することは赦さん!!!

コメントする