« 蟹食べてきました | メイン | ワタシのバイク。 »

Top日々彼是 > 未必の故意

1204

未必の故意

寒いですね。
ここ数日、いつの間にか子供部屋に置かれたストーブ(ヒーターではなくストーブ)

それが夜になっていると点いている。

子供には点けられない。

子供部屋(7畳)にベッドを2台置いて子供達は寝ています(寝るだけなのでこれで十分)

気密性がいいのでストーブなんて点けるとあっという間に30度近くになる(もっと高い温度になっている)

寝汗べっとりで子供達は布団からはみ出して寝る。

で、消えるとじわじわと冷え込む。

すると体が冷える。

朝になると風邪を引いている。

とまぁ、これだといい方。

ストーブが点いた部屋で子供達が寝る

なにやら怪しげなニオイが・・・

クンクン( ̄∞ ̄) 臭い・・・不完全燃焼だ!

部屋を開ける、目が痛くなるような臭いのなかで子供達ご就寝。

後数分遅かったらお星様に・・・

ということも・・・

もしかして、子供達を殺すつもり?
恐る恐る、ストーブを消して部屋の外に運び出す。
寒いけどドアも前開。

翌日夜、ストーブはまた子供部屋に・・・

やはり殺す気ですね。

本日も撤収してまいりました。
まだ、次男君は寝ていないのでもうちょっとしたらまた確認してきます。

寒いけど、寝るときはまだ暖房は必要ありません。
毛布があれば十分。
それに、子供には全く必要なし!
体温の調節が出来ない子になってしまう!

ったく・・・一酸化炭素中毒であなたたちが星になりなさい!<じじばば

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/121

コメント

まじ これは 危ないねぇ。

子供部屋の暖房は
電気代高いけど オイルヒーターとかにしたほうが・・・・・

でも 暖房 いらないかも~@子供
汗だくになってるし
わしなんか チビふたりを 湯たんぽ代わりに
しているよ 爆

じじばば様の部屋のストーブが
不完全燃焼しますように~  爆
(大人は においで すぐ 気づくけどね)

うちだってそうだよ~
寒くたって布団に入ってれば暖かいもんね。
一応敷き毛布は入れてあって、
寝る時に暖かくなっているようにスイッチを入れておくけどね。

一酸化炭素中毒は本当に怖いからね~
なんでそれが分からんのだろ?

>めい
危険でしょー。
子供部屋ってあまり寒くならないのよ。
狭い空間に高温動物が2匹もいると室温もなかなかのものよ(笑

今朝長男君に聞いたら『ストーブがないほうが快適』だそうで
次男君も「すとーぶはくさいからいや」と言っていたよ。

じじばばさまの部屋はファンヒーターなのよね。(エアコンも完備だし)

>りかちゃ
雪が降ってから毎年夜の暖房は考えるんだけどねぇ・・・
朝は流石に暖房付けるけど日中は必要ないし、夜も20度設定で十分・・・

寝るまでに暖めてそれ以降は使わないよね。


年々鈍くなってるんだろうなぁ<じじばば

コメントする