« ワタシのバイク。 | メイン | 価値観の違い »

Top子供たちと > マラソン大会

1206

マラソン大会

昨日小学校のマラソン大会がありました。
マラソンといっても、1年生で1.1キロ、3年生で1.7キロという距離。
まぁ、ジョギング大会ですね(笑

ここで、次男君の「できんぼ」ぶりが発揮(涙

校庭を出発してその外周を走ったのですが、走ったのはママたちギャラリーの見える範囲のみ。
ということは、1.1キロのうち200mくらいしか走ってないのです(汗

それで27人中22位・・・仕方ないか・・・(完全にあきらめた

次男君曰く、自分は運動が出来ないと思っているらしいです。
そんなことはないのですよ?
やる気・・・いや、闘争心が全くないだけ。(それが困るのだけど)
サッカー教室なんかで遊びながら走っているときはメッチャ早いし(笑


お次は長男君の番。
いつも書いていますが、長男君は学年で1・2を争そう『チビ』
一番大きい子と比べると半分しかいません(体重ね)
体格も体力も雲泥の差(苦笑
それでもがんばって、1年生2年生は32人中10位でしたので今年は一桁宣言。
よしよし。

それで、無理は承知で長男君に提案
『3位以内に入ったら「wii」買ってあげるわ!「ps3」でもいいぞ!』と・・・
長男君、自分の分を弁えておりまして、
「かーちゃん、それは完璧に無理やわ。まぁ、がんばるけど、今回は10位以内が目標やねん」とのご回答。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ(やる気無しなのか?)

長男君の走ったコースは校庭の外周+グランド1周。
いきなりスタートから飛び出すタイプではないので一安心。
ずーっと同じペースで走り続けておりまして、ゴール150メートルほど前で見ていたのですが、そのときは10位・・・ヤバイ!
かーちゃん怒鳴りました。
「のろのろ走るな!前の子抜かしなさい!やる気があるのかー!」

Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ! ←長男君

そこから猛ダッシュで前の子を抜かし、もう一人抜かすかどうかというところでゴール。
やったら出来るんやないか。
最初からチャキチャキ走れ。
まぁ、長男君のタイプはもっと長い距離(10キロぐらい)向けだな・・・
結局は9位。

長男君の手にゲーム機は届かなかったのです。
(最初から買う気はなかったんだけどね)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/123

コメント

たまには 目の前の にんじん 作戦も ◎

>めい
そのにんじんもあまり効果がなかったのよね・・・

一桁宣言は 実行できたわけだし~

にんじん効果は 少々はあったのでは?


ま 近いうちに サンタさんもくるしね~@長男君

>めい
まぁまぁ上出来か(苦笑

サンタさんには色々とお願いがあるそうな・・・

今から恐怖です(涙

コメントする