« きのことレタスのマヨマスタード味(中華風) | メイン | 認識が甘い »

Top日々彼是 > 病院三昧

1218

病院三昧

火曜から蕁麻疹風味の原因不明の湿疹で困っております。

一回目にもらった薬が効かず、少々強い薬と注射で何とか乗り切っております。

原因・・・心当たりは「次男君のケーキ」

学校の給食で出たケーキを次男君がお持ち帰りして来たのです。

給食袋の中からちょっぴり潰れたケーキの箱を出して満面の笑みの次男君。
「おかかんにな?あげよーっておもってな?もってかえってきてん♡」

食べないわけにはイケません。

だって大好きなケーキを一口も食べないで持って帰って来てくれたのですから。

それで次男君とはんぶんこ。

「おかかんはこっちからかじってな?まーははんたいをがぶってするからな?」
少々アホでもとても可愛い。おかかんはメロメロ。

一口食べると、残りは次男君が全部食べてしまいました(笑


数分後・・・

ん?腕が痒い?なんかに被れたのかな?
ありゃ?いっぱい増えるぞ?
こりゃヤバイ(滝汗


とまぁ・・・こんな感じ(苦笑

病院ではそれだけが原因ではないと言ってもらいましたけどね。
数日前に出した熱も関係ありそうとか、他の疾患も原因があるとか・・・

で、このケーキのことは内緒なんです。


じじ&ばばに知れてしまうと次男君がとてもかわいそうな目に。
絶対に「あんたがそんなもん持って帰ってくるからや!」とか
「あんたのせいでお母さんが具合悪くなったんや」とか言いますから<じじ&ばば

それだけは絶対に阻止せねば!
という事でこそこそと病院に通っています。
毎日予約を入れていますので時間のロスは少ない(はず
「ちょっと買い物してきます!」の範囲で済ませています。

それにワタシが「病院へ行きたい」なんて言おうものなら
「( ̄- ̄メ)チッいつも家にいるくせに」(働いてもないくせに)と言われるのがオチ。

さてさて、もうちょっとしたら今日の診察へ行ってまいります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/131

コメントする