« 左儀長 | メイン | 支度が終わったのに »

Top日々彼是 > 対決

0116

対決

何時までも家でじーっとしていると発狂しそうな今日この頃。

住宅ローンを早く返したいという思惑もありお仕事に行くことにした。
と言っても、どこに行くかとか何時からとか決めたわけではございません。

ネックは3つ。
①子供達の習い事の送り迎えはどうするか…
②おおばばさまはどうするか。
③ワタシの体力的な問題(現に2年前は体調を壊してお仕事を辞めた

という事で、旦那が義両親に話をした。

義父「そう言うのはわかる。子供の送り迎え等々は出来るだけ協力する」と・・・

義母「そりゃー、何時までも家でぶらぶらしてるわけにはいかへんわな。もう就職できる歳やないやろうし。」
↑ワタシの就職をこの10年妨害してきたのはあなたです(きっぱり

子供の件は…まぁ何とかなるとして。(時間等々変更して貰えるものは変更すればいい)
おおばばさまはどうする?
昼間、全くの留守になった日は?徘徊を阻止できるのか?
かなーり、嫌な予感。

今回、旦那が目の前にいるという事でいつもの言葉は出なかった。
義母「じゃあ、ご飯の用意はどうするのよ。」ってやつ。

兎に角、鬼ばばぁと対決なのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/140

コメントする