« ピングー! | メイン | 進展 »

Top日々彼是 > PTA本部役員会

0128

PTA本部役員会

陰謀により地区の代表で来年度のPTA本部役員となった旦那。
今日は引継ぎの会議に出かけました。

余計な発言をしませんように( ̄人 ̄)

本部役員の初顔合わせを終えて帰ってきた旦那。

開口一番
「役員は来年6年の親ばっかりやわ」と

そりゃそうでしょ。
うちの地区は次期6年が二人もいるんだけど内々で違う地区の役をするとか決めちゃって本部には出ないといった。

数年後には本部役員を必ず一人選出しなければいけないことも分かっているのに…( ̄~ ̄;) ウーン
(その年はうちの長男君が6年生でワタシが引き受けないといけない)


で!
次期本部役員さん。
旦那よりも10以上も年上の人ばかり。
そうでしょうねぇ…

6年生の保護者とはいえ、役員は一番下の子で受ける場合が多い。
兄弟が高校生だとか云う方もおられます。
うちは長男が小3。
小学生に限っても3歳の差。
上の子が高校生ともなると(笑

「じーさんばっかりでびっくりしたわ」と(爆

それでですね、田舎者の集まりですので、会議の進行に不満だと。

会議が「8時から」と書いていたのに遅れてくる人を待って始まるのを後らせて平気でいるとか…

8時からと書いたのなら8時から始めるべきだと・・・
遅れてくる人は勝手に遅れるのだから会議の進行を止める必要はないと。(そりゃそうだ)

んで、たかだか20人ほどの会議で「はじめての事で緊張されてるでしょうが・・・」とか現会長の挨拶。
えー!!!緊張することなの?
役員の顔合わせじゃない。
緊張じゃなくてー、「さっさと終わってくれ」ってのが本音。

それで、各部の担当を決めるのになかなか話を進めないとか…
「どうする?」から始まって進行役もいなければまとめ役もいない…
例年だと会長・副会長がある程度決めて承認を得るだけとか。
でも、来年度の会長はそういう気のきく人ではありません。
なにせ学校行事&保護者会関係初参加(何故会長になったんだ?)

どうする?次期PTA。
多分何も進まないぞ?

痺れを切らした旦那は、仕方なく「うちはこういう事情があるので会議関係の多い●●部は遠慮したいのですが」と切り出したそうな。
すると、自分はどうしたいだとか意見の出てくること・・・(呆
いい歳してるんだからさぁ、さっさと終わらそうぜ。

旦那には引き受けてはいけない部を言っておいたので策を練り一番楽そうな部をゲット(笑


毎回ワタシはそういうのをやってきたのよ!
(長男幼稚園年少から次男卒園までの5年間幼稚園で役員。今年も次男1年生で学級委員…この6年毎年何かはやっております)

旦那よ1年ぐらい我慢しなさい<( ̄^ ̄)>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/151

コメント

役員決めの時期だねえ。
ダンナさまご苦労さまです・・。
私は次年度は何もありませんように・・。

>momo
役員は漏れなく当たります。

後何回当たるんだろうか・・・(苦

コメントする