« 進展 | メイン | でかした!長男君 »

Top日々彼是 > 最近の日常

0205

最近の日常

まったりとした職場に何とかなれました(苦笑

勤務時間は午前8時半から12時半までの4時間。

車で10分ほどのところですので比較的朝もゆっくり。

7時20分に子供達を送り出し、旦那の出勤の支度を済ませ自分身支度。
8時には家を出ます。

15分前に到着。
着替えを済ませて勤務開始。


12時半終了。
着替えをして車に乗り込む・・・のが、12時40分(爆

家についてすぐにじじさまとおおばばさまの食事の用意。
(これが面倒)

洗濯をして、まずは次男君が帰ってくるのを待つ。
その間、夕飯の準備にとりかかる。
合間にPCも(笑)点きっぱなしだけどね。

毎日、4時ごろから色々と習い事があるので送り出します。
勿論、車にて送迎。
次男君を送り出して、戻ってきた頃に長男君が帰宅。
慌てておやつを食べさせて長男君も習い事へGO。
長男君を送って行った足で次男君を迎えに。

それから次男君はおやつを食べる。

帰宅後6時までは子供達は自由時間。

6時から子供達の宿題をみつつ夕飯の準備の仕上げ。
子供達は宿題とワタシの用意したプリントを数枚仕上げます。
*プリント1枚に付きテレビを見る時間5分追加。というシステムをとっています。(基本はテレビとゲームを合わせて1日1時間)

6時半から7時にかけて夕飯開始。(勉強の進み具合で時間には誤差が生じます)

8時半。子供達はお風呂。9時には就寝。(子供達)

色々と家事をして、本を読んだりして12頃には就寝。
テレビは基本的には見ない(嫌いだから)


( ̄へ ̄|||) ウーム
今までとあまり代わり映えしないなぁ。

今のところ子供達はワタシが勤めに出た事に気がついていません。
これくらいが丁度いい(笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/153

コメント

じじさま ばばさまは 昼のご飯くらい
自分で やりなさいって
大好物の カップラーメンでも 好きなだけ食えって。

子供たちが 気づかない範囲での お仕事が
betterだよね。
これくらいのまま 続けばいいね♪

コメントする