« 最近の日常 | メイン | Wii三昧 »

Top日々彼是 > でかした!長男君

0205

でかした!長男君

えーっと、昨日は旦那も留守という事で子供達と実家へと脱走いたしました。

朝、長男君に「○○(実家)に行く?」と訊くと速攻で
「行くに決まってるやん!」と(苦笑

丁度じじさまは留守。
長男君に置手紙を書かせました。

「みんなで○○に行ってきます。夕方までかえりません。」


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪でかした息子よ。


実家に到着。
実家のじぃじぃとばぁばぁの顔を見るなり。
「おれ・・・ばんごはんも食べてかえろうかな・・・」と。

ワタシの電話を取り上げ自宅に電話
「もしもし?爺?おれ。晩ご飯も食べてから帰るし、よろしく!。」

素敵だ!長男!

じじさまに有無を言わさぬその態度。

実家の父も密かに喜んでおりました。
小声で
「たまには楽したらええんや」と(苦笑

夕方・・・ばばさまから電話が・・・


察しはつくかと思いますが(いつもの事だし)

「買い物はしてあるの?」と、始まった。

いかへんよ?

「明日の朝ごはんはどうするの?何か買ってきてくれるの?」

どこにも行かないって・・・(汗

「子供らの朝ごはんはどうするのよ!パンとかでいいのか?」(半分キレてる)

いつもと一緒でいいですよ。(パンしか食べないし)

「そんなら、私が買ってこなあかんの?」

だって、買い物には行きませんし。お任せします。

「じゃ!わかったわっ!」

ツー・・・ツー・・・ツー・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  なんじゃこりゃ。

隣で電話のやり取りを聞いていた妹は大爆笑。

妹:「また、お義母さんからやの?しつこい人やなぁ・・・実家でごはんも食べてくる人が食材の買出しをその日にするわけないやんか。考えんでもわかることやわ。まぁ、今日は『晩御飯の支度は誰がするの?』やないだけましやけどな。相変わらずイケヅやなぁ・・・。たまには買いものぐらいしても罰はあたらへんわ。」

ヾ(@^▽^@)ノわはは。
妹よ、これぐらいではうちのばばさまは凹まないのだ。
きっと、自分の欲しい物を買いに行って、スーパーの中からの電話であると推測される。
しかもパンコーナーの前に立ってそれからワタシに電話をかけたのでしょう。

別に、ごはんさえ炊いてあれば子供達は何なりと食べてから登校してくれる。
買う必要なんて全くありません。

『私はこんなにも協力しているんだ』というパフォーマンスの一つなのです。


子供にちょっかいを出す前におおばばさまのお世話をがんばってくださいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/154

コメント

それくらい無神経になってみたいものだなぅ・・しみじみ。

>yamaさん
ほんと・・・困ったものです

なんで 夕方に帰ると 言っているのに
明日の朝ごはんの 心配しなちゃならないのさ?
毎日 夕方に 次の日の朝の買い物など
普通いかないべ?

ばば様のパフォーマンス・・・
ただの はた迷惑だねぃ。
買ってこなあかんの?とか言いつつ
絶対 お買い物好きだよねぇ  女は 爆

ブチ切れない えるちゃに 敬服

コメントする