« Wii三昧 | メイン | SONY BRAVIA »

Top日々彼是 > ちょっと嬉しい

0217

ちょっと嬉しい

お仕事先の事ですが・・・

母方の実家の近くに住んでいたおばあちゃまがうちの施設を利用されています。

覚えていないと思いつつも、ワタシの祖母の話をしてみますとそのおばあちゃまはとってもよく覚えていてくださいました。

祖母とは一つ違いの94歳。
祖母は20年前に他界しておりますが、とても仲がよかったらしく祖母はとてもいい人であったと褒めてくださいました。

現在と過去が混在した記憶を持っておられますので祖母が20年も前に亡くなったことは理解しておられませんでしたが、ワタシをみて『よく似ているねぇ』と言ってもらえました。

厳しくはありましたが、竹を割ったようなさっぱりした性格だった祖母。いつも綺麗に(派手という意味ではなく)していたのを思い出しました。

ちょっと嬉しかったことでした

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/156

コメントする