« おおばかもの | メイン | 理不尽 »

Top日々彼是 > 今年度初の爆発の恐れ有り

0420

今年度初の爆発の恐れ有り

おひさしぶりです。

仕事を始めた疲れと新年度(学校)の始まりで何かと忙しくしておりました。


知っての通りの同居生活も早11年。
大ベテランの域に達しようとしております。


退職して暇をもてあましているじじさま・・・この方に今は『うんざり』状態。


え?いつもだろ?って?

その通りなのですが・・・


今回は『洗濯』の話。

ワタシは朝が弱い。
自慢じゃないが滅法弱い。

起きるのは子供達と一緒の時間。

あ・・・旦那も一緒の時間(笑


それに引き換え、
じじさまは朝が早い。
5時から活動している。

で、頼みもしない洗濯を始める。

洗剤は入れ放題で、洗濯機の回りに散乱・・・これはふき取らない。

柔軟仕上げ剤も入れ放題。
1ケース買ってもすぐになくなる。

色物と白い物を分けて洗っているようなのだけど・・・泥のついた作業用『白』シャツと下着も一緒・・・
分けて洗う意味がない。

干すときも雑。
ズボンの裾が丸まったままなのはよくあること。
皺を伸ばさないで引っ掛けるだけ・・・

で、半がわき状態になったら自分の部屋に運んでヒーターを付ける。
その横でタバコを吸う。

子供服はタバコの臭いがついてとれない・・・

というか、そのまま干しておいたら1時間ほどで完璧に乾くのになぜだ?

タオルもタバコ臭い。
何度注意しても聞き入れない。


ということで、数日に一度洗いなおしの日がある。
普段使いのハンドタオル全て。
旦那のYシャツ全て。
すぐに乾きそうな子供達の服全て・・・

ワタシの物は完全に別(時々回収されて洗われている)

それでも、1分たりとも気が抜けない。
油断すると、干したはずの洗濯物をじじさまは自分の部屋へと運んでいく。


もっと露骨にしないとだめなんだろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/167

コメント

おひさです!
おじじさま、あまりの強敵ぶりに驚きです。
なんで自室へ?=( ̄□ ̄;)⇒
その奇行ぶりは、呆けとは違うのでしょうか?
私だったら絶対発狂してる!
((( ;゚Д゚)))

ハッキリ言わないと通じないんじゃない?
完璧に二世帯住宅に分けたほうが
精神衛生上いいかも・・。

変態かぁ?<じじぃ

コメントする