« 今年度初の爆発の恐れ有り | メイン | 久々のケーキ »

Top日々彼是 > 理不尽

0501

理不尽

納得いかん!

義弟夫婦がお泊まりするらしい。
先月から決まっていたことらしい。

ワタシは直接聞いたわけじゃない。

食事の準備等々するのはワタシ。

で、こう切り出された。

義父「5日はどうなってる?(いえにいるんだろ?という意味)」

ワタシ『5日は長男の野球で午前中は留守。昼からの神輿かきに間に合うようにかえって来る予定』

義父「そんなん困るわ。お父さん(旦那)は4日は都合が悪いで5日やったらええって言ってたで。」

ワタシ『土日は野球。ただでさえ祭で早く帰るのに休ませるわけないやろ!』

義父「うーん・・・・」


と第1戦はこれで終了。

次、先ほどこう言われた。


義父「5があかんって事やから、4の夜にどうや?」

ワタシ『4は仕事。休みやないよ』

義父「そやから・・・4の夜にと思ってるねん。でな?焼肉しようと思うねん。」

ワタシ『(* ̄- ̄)ふ~ん(興味なし)』

義父「でな?仕事帰って来てから材料を・・・・」

ワタシ『えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!家で?焼肉?家で!?食べに行くんじゃなくて?家で焼くの?』

義父「う・・・ん・・・。でな?材料を買ってきて用意して欲しい・・・と・・・」

ワタシ『まぁ、買い物は行くわ』

義父「でな?5日の昼は・・・仕出屋から・・・」

ワタシ『5は野球!ワタシも留守!』

義父「・・・だからな?寿司とオードブルを頼もうと思ってな?」

ワタシ『兎に角ワタシは野球の方やから』

この会話で分かると思うけど『誰が来る』かは一切言われておりません。
それに義弟一家が『泊まる』ということにも触れていません。

次男曰く、義弟一家は二階のワタシたち夫婦のリビングに寝るという。
二階リビングは寝室と続間。
子供達でさえ別室で寝てるのに止めてくれ。

一階の和室(仏間)に泊まってくれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/169

コメントする