« 久々のケーキ | メイン | 家庭訪問 »

Top日々彼是 > 事の詳細

0502

事の詳細

じじさまは細かい気配りとか戦略とかいうものを持ち合わせておりません。

4日夜は『焼肉』と自分で決定したらしい。

それなんだけど、義弟嫁は肉は食えない。

じじさま、リサーチ不足。

買い物を任された特権として肉はいいものを食べたい。
という事で旦那と算段して『近江牛』を調達する事に。
大人6人、子ども3人(うち2人は大人よりも食べる)
( ̄へ ̄|||) ウーム
2キロは必要だな。

じじさまにこう切り出した。
ワタシ『お義父さん、4日の焼肉やけど○○(高級肉屋)で頼もうと思ってるのよ』
義父「そやな、それがいいかもな♪」(←ワタシから話を切り出したのでちょっと喜んでる)
ワタシ『どれくらい買ったらええと思う?大人6人やし2キロはいると思うんやけど』
義父「2キロ?そんなにいるか?」
ワタシ『大人6人やで、それにうちの子も沢山食べるし』
義父「・・・・・・・・・・・焼肉用の肉って幾ら位する?」
ワタシ『(グラム)1000円ぐらいと違うか?すき焼き用よりは大分安いわ』
義父「・・・・・・・・・・・・ほ・・・他のもんもかわなあかんし、1キロ500位にしよか・・・おとうさんなぁ、10000円ぐらい出すつもりやったんや。」
ワタシ『じゃ、1キロ500ね。注文しておくし♪』(予算の話は全く聞いてない)

10000円で焼肉は無理っす(きっぱり

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/170

コメントする