« そりゃそうなんだけど | メイン | 携帯 »

Top子供たちと > やまのこ事業

1004

やまのこ事業

今日から長男君は学校行事でお泊まりです。
「やまのこ」と言いまして・・・何かよく分からないけど彦根方面の山に登るみたいです(笑

よくわからないのよねー。

親がもらう資料としては・・・ない(きっぱり
 あ・・・『お弁当は捨てられる容器に入れてください』というのがあったな・・・

4年生として、『自分で準備をしましょう』ということなんだろうけど、近くに行く遠足じゃないんだからちょっとした資料は欲しいところ。

子どもが持っているしおりを片手に準備(結局親が準備をする<何処の家も一緒だった)

なんとか、出発いたしました。

まぁ・・・たった一泊なのに指定された荷物の多いコト(苦笑

ハイキング用の服(上下)・パジャマ・翌日の着替え・体操服・グルーミングセット(シャンプーとか石鹸とか・・・)・その他 タオルとか懐中電灯とか・・・かさばるもの数点。虫除けスプレーとかも書いてあったなぁ・・・

服ばっかりそんなにいらんやろ!(笑
個人で持って行かなくてもいいものも数点(笑

しっかりしろ!23歳教師(爆

ま、元気で出かけたのでよしとするか(笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/186

コメントする