« 弱肉強食 | メイン | 家紋 »

Top日々彼是 > 反省

1108

反省

ここ半月ばかりお仕事休んでます。

まぁ、子どもたちが病気ということもありますし・・・
(次男君肺炎にかかっていました)


時間もありましたので家の掃除をしているのですが・・・

この半年見て見ぬ振りをしていたところの汚い事(汗

つか・・・日頃ばばさまが掃除するところは基本的にノータッチなのですが、あまりの汚さに絶句。

共用部分も最近ワタシの目が届かないのをいいことにゴミだめのような状態。
二日掛りでキッチンの掃除。

掃除をしながらふと思った。


あれ?ばばさま、キッチンを見えるところは嫌味のように毎日拭いてるのに換気扇とか棚の中とか掃除した事無い?
お風呂も・・・排水溝とかワタシが掃除するまでやってない?

ええ?

『私は掃除が好き』とか言ってなかった?

と、ここで反省。

遠慮せずに自分でいたしましょう。


という事で、今年の年末大掃除も捨てます。
あれもこれも捨てます。
きっと要る物まで捨てそうな勢いです。
現に、キッチン(見える部分のみ)の掃除でもゴミ袋2個出ましたから。

因みに、面倒なので『リサイクル』とか『フリーマーケット』とかいうことはいたしません。


地球に優しくないワタシなのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/190

コメント

あっはっはっ。
私も地球に優しくないなぁ。
学校のバザーでいらない物出したことないし<捨てる

>momo
地球に優しくする前に自分に優しくがモットー(笑

コメントする