« 感じ悪いなぁ | メイン | ベストコスメ@マスカラ »

Top日々彼是 > ゴミ屋敷?

1212

ゴミ屋敷?

えーっと、祖父が亡くなったので、実母実家へここ数日行ったりきたりしていたのですが・・・


はっきり言って、汚い!
築5年の新築だというのに、汚い!

小姑やら親戚一同が会するというのに、おもちゃは散らかったまま、ゴミはあちこちに放置、食べたものはテーブルに出しっぱなし、キッチンはオープンキッチンなのに油まみれ・・・(涙

一応リビングは葬儀があるからという事で近所親類のおじさんがちゃっちゃっと拭いてくれたらしい。
つか・・・おじさんにやらすか?
高そうなソファはしみだらけ(臭いそう)
ダイニングテーブルはマジックで何やら落書きが・・・
リビングテーブルも同じく。あちこちの壁にも(汗
飾ってある観葉植物は半分枯れ、ダイニングテーブルの上の照明器具には『こういうデザイン?』と思わせるほどの立派な埃が。
子どものオムツはむき出しのままリビングに放置・・・ピアノは物置と化しておりました。
そんな感じだから子どもたちも物を出してはほったらかし。その上で更に広げる…それを見てもだーれも注意しない。お菓子のかすもみかんの皮もリビング床上に放置。ゴミ箱になんて入れません。

ま・・・100歩譲って「がきんちょが3人いるから」と思いまして、お手洗いを借りましたところ・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
更に汚い・・・
この手拭き用タオルは何時変えたのかな?
お便器みがいたの何時かな?
5年物の汚れかしら?
あ!こういう色のお便器なのね!(現実逃避

その後手を洗うのに洗面所を借りた。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
危険地帯。無法地帯。
手は・・・何処で洗えばいいのですか?
洗面ボールまで辿りつけません!
ちょこっと避けつつ洗面ボールまで。
( ̄へ ̄|||) ウーム これもこういう色の洗面ボールなんだろう(現実逃避
水洗金具も…こ…こういう色なのね(滝汗
何処を持ってひねればいいのかしら。余計に汚れちゃいそうだわ(素


んでも、外から見える出窓はきれいに飾ってありまして(苦笑

性格の問題なのだろうけど、足の踏み場もないほどの散らかり様でも親戚を呼べるって…
実際、部屋内の移動は足を置くスペースを確保してからの移動となってました。
小姑(うちの母をはじめ合計4人)は掃除をしたいのをぐっとこらえておりました(苦笑


もったいないなぁ。
折角のお家。
専業主婦でずーっと家にいるのに…

うちと違って(じじばばは追い出したから)自分の好きなようにできるのに・・・

庭も荒れ放題。世話が出来ないなら何も植えるな!


で、まぁ唯一、物がないのは座敷。(葬儀等々があるので)
次男君はその部屋に篭りっきり。

帰りにボソッとこう言いました。

おかかん・・・汚すぎて部屋に入れへんだわ。家が泣いてるわ。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

齢7歳のガキンチョに『汚いから入れない』と言われる家っていったい・・・


もうね、ほんとありえないぐらいでした。
で、ワタシ。
埃のアレルギーで鼻水止まらず&湿疹。

母末妹、喘息が出た。

とまぁ、これぐらい凄い。

しつこい様だけど、築5年のイマドキのお家です。
収納もいっぱいあります。


家に帰ってから更に掃除三昧です(笑

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://honey.frenchkiss.jp/mt3/mt-tb.cgi/193

コメントする