« June 2006 | メイン | August 2006 »

0727

暑中お見舞い申し上げます

暑いですね。
この暑い中、小学校のプール当番へ行ってまいりました。
溶けそうです(苦笑

皆様、体調等々崩されずにこの夏を乗り切ってくださいね♡

投稿者 ELL : 01:14 PM | コメント (7) | トラックバック

0726

忘れ物

久々のお天気です。

次男君の担任から暑中見舞いが封書できました。

中を開けると・・・

味気ない文字だけのB5用紙・・・
それとは別にプリントが2枚。

なに?

よくみると「朝顔の観察日記」(2枚)でした。

(* ̄- ̄)ふ~ん

「配布忘れ」のご様子( ̄▽ ̄) ニヤ


投稿者 ELL : 11:07 AM | コメント (4) | トラックバック

0725

時間がない?

夏休みが始まって5日目。
今日も雨降りです。

夏休みのドリルはさっさと済ませたお子達なのですが、工作や作文・日記はまだ。

昨日は仲良く「貯金箱」作り(@次男の分)をやっておりました。
ま・・・道具集めは母の仕事(笑

そうそう、万華鏡も作ったわ。

今日は朝から「学校プール」の予定。
しとしとと雨が降っているので微妙なのですけどね。
次男君は「九九教室」(通っている珠算教室が夏休みの間1・2年生向けに開いています)に朝から行ってます。

普段よりも時間のない子供達なのでした(笑


ちなみに・・・夏休みのスケジュールをカレンダーに記入したところ一日中自由な日は少ないんですよね。

今の子供達って大変だわぁ(母がそのスケジュールを組んだのは内緒)

投稿者 ELL : 08:22 AM | コメント (0) | トラックバック

0721

あー夏休みー!

やってきました!夏休み!
今年「も」!子供達がどっさりとやってまいりました。
色々とやることもあり、多忙です。
更新も今よりも更に遅くなりそうな予感・・・<(_ _)>

これから42日・・・何時にも増して子供達が遊びにやってきそうです(涙

どうする?

投稿者 ELL : 09:05 PM | コメント (6) | トラックバック

0718

親子旅行

昨日は子供会の親子旅行でした。
朝からは生憎の雨・・・
でも、出先は屋内ですので無問題。

大阪南港にあります「関西電力」の発電所の見学へ行ってまいりまして、そのあとお昼ごはんはおおさかフードアウトレットでアジアン料理のバイキング・・・その後2時間程ATC内で自由行動・・・
ま・・・簡単なものです(笑

ATC内でかわいいアディダスのポシェットを見つけて購入。
(旦那の「今使ってるやつとカブル(にてる)やん・・・」という言葉も振り切りました。)
ヾ(@^▽^@)ノわはは

それとTVで紹介されていたLOGOSのクーラーバックと-16℃とかいう保冷材。

子供たちはお友達と建物の中を縦横無尽に散策した様子。
6年生の子が付いていてくれたから預けっぱなしで大丈夫だったのです。

こういう行事って疲れるわ・・・(苦

投稿者 ELL : 09:38 AM | コメント (2) | トラックバック

あっつーい! | コメント (5) | トラックバック (186) | いつもの日常 |
>>>暑いですね。 ムシムシしてます。 でも、エアコンは日中はまだ more・・・・・
休憩中です | コメント (0) | トラックバック (227) | 携帯から |
>>>只今、次男君のサッカー教室中です。で、クラブハウスで休憩中。 more・・・・・
長男君が生まれた日のこと | コメント (2) | トラックバック (773) | 長男君 |
>>>丁度9年前の7月9日水曜日に長男君は生まれました。 『バケツ more・・・・・
個人情報が漏れ漏れな訳 | コメント (8) | トラックバック (313) | 同居生活 |
>>>ここ数日、ワインの輸入会社からよく電話がかかってきます。 『 more・・・・・
敗北 | コメント (0) | トラックバック (46) | 携帯から |
>>>先程行ったコンビニ。レジ横に積まれたポケモンどんぶりセット。 more・・・・・
食生活の乱れ | コメント (4) | トラックバック (383) | 同居生活 |
>>>時々書いてますが、我が家のばばさま(義母)は食べることには無 more・・・・・
魚ぐらい焼いてください | コメント (2) | トラックバック (201) | 同居生活 |
>>>昨日所用があり土砂降りの甲子園へ行って来た大馬鹿者です。 そ more・・・・・
子供の心に響く言葉 | コメント (0) | トラックバック (545) | 長男君 |
>>>先日旦那が手配してくれた一日コーチのおっさんが昨日の夕方来て more・・・・・
勿体無くなんかないよ! | コメント (2) | トラックバック (206) | 同居生活 |
>>>家の中に不必要なものが溜まってきたので整理しました。 我が家 more・・・・・
このBLOGの登場人物 | コメント (0) | 登場する人 |
>>>ワタシ/かーちゃん/ELL・・・ お気楽専業主婦/前向きなの more・・・・・