0822

冷蔵庫も別々希望

やられた!

最近食欲のない次男君のためにチラシ寿司を作ろうと買っておいた「チリメンジャコ」をやられてしまってました。


次男君は

白くて小さくて少し柔らかい「チリメンジャコ」が好き。
勿論ワタシも。
ということで、いつも少々お高くても次男君ご所望の「チリメンジャコ」を買っています。

んで!
ばばさま。
でかくて固くて真っ黒な安い「ジャコ」を買ってます。

見ただけで分かります。
勿論パッケージも違いますし。

日頃、ばばさまは
「ジャコはちょっと大きくて固くないとね~。生っぽいのは嫌やわ」とかいって、自分の買ったジャコを食ってます。

次男君は何が何でも「チリメンジャコ」

それが!
さっき冷蔵庫を開けるとないのです。

なじぇ?

あるのは真っ黒なかたーい「ジャコ」・・・
使いましたね?
時々、少しぱくって次男君専用を食っていたのは知っている。
んでも、1パック食ってしまうのは酷いんでないかい?
つうか・・・一度に1パック・・・食べすぎだ。
そんなことするからデブるんだー!


で、冷蔵庫に入っているばばさま専用「ジャコ」

イラネ・・・こんなの食えない・・・
と言うか、チラシ寿司に入れられない。

ばばさまご購入の品を使えば毎度グチグチ長々と嫌味を言われるのでワタシは使わない。
旦那が食べるときも必ずばばさまに報告させている。

でも、ワタシが予定して買っておいたものは使われる・・・酷い時は捨てられる。

ワタシの物を捨てる前にあんたが入れてる化石化した食品捨ててくれ・・・
菓子を入れないでくれ・・・
冷蔵庫・・・別々にしてくれ・・・

投稿者 ELL : 06:59 PM | コメント (4) | トラックバック

食事は別々に(希望)

同居して早10年・・・
最近特に気になりだしたのがじじさま&ばばさまの食事のマナーの悪さ。

ばばさまの悪食は毎回書いておりますが、じじさまも相当ヒドイ。

大皿に盛付けられたおかずを自分の箸でグチャグチャ・・・(涙
取り皿があるのにダイレクトで食ってます。

何度かじじさまの目の前に取り皿をバーン!と割れそうな勢いで置いたのですが効果なし。
言っても効果なし。

ボロボロこぼす。
じじさまの席の下は恐ろしいことになっています。
テーブルもじじさまの場所だけベタベタ・・・

左手はいつも使わない。
なのに右手も肘を付いたまま・・・
箸も振り回す。

兎に角!お行儀が悪い。

子供達に「ちゃんとお茶碗持ちなさい!」とか「肘は付かないの!」とか怒っても素通り・・・
だって、じじさまが行儀悪いから…

現在、出来る限りは個別に盛り分けています。
んでも、そうはいかないものも多数ありまして・・・
考え中なのでございます。

朝は時間的に別なのでまぁ・・・我慢できる範囲。
それでもワタシが食べているときに話をしに来るので嫌なのですけどね。

昼はまぁ・・・余程じゃない限り別々で食べてます。

ワタシはゆっくり静かに食べたいの。


ということで、大きなお皿探し中。
全て!一人分ずつに分ける予定。

毎回買い物に行くと大きな皿を探すので旦那も呆れ果て中なのです(笑

そのうち、夕飯も別にする予定。
はい、鬼嫁と言われてもいいです(きっぱり

投稿者 ELL : 03:51 PM | コメント (4) | トラックバック

0621

無神経にも程がある

昨日の夕方実家から電話があり慌てて実家へと向かった。

19年飼っている猫の容態がおかしい・・・ということで。


急いで夕飯の支度をし(義母はしないので)、後はご飯をよそえば食べることが出来る状態まで支度をしてから実家へと向かった。(旦那がいたので後の事は頼んでからでかけました。)

飼い主(ワタシ)のエゴで病院は拒否。
19歳という高齢…もう動くことも儘ならない状態…『安楽死』を勧められるのは目に見えています。
体温もかなり下がっていました。
痛みがあるのかもしれない…苦しいのかもしれない…それでも、なにも言わずにじっとワタシの手のひらに顔を乗せて少しの時間眠りました。
少し状態が落ち着いたので両親と妹に託し、帰宅。

あと一年、あと一年と思いながら此処数年乗り切ってきてくれた彼女。
生きていてくれても寝たきりになりそうな状態です。
色々と考えながら車を運転しました…

帰ってから・・・旦那は気持ちを察して(だと思います)ワタシには声をかけませんでした。

そこに二階から義父が下りてきてワタシの背中に向かって
「ご臨終やったか?」と笑いながらヒトコト・・・

ブチッ!

『あんたが死ね!』という言葉を飲み込んで無視。

こういう無神経で生き物の命を軽んじる大人がいるから変な子供が出来るんだ。
人間でも犬でも猫でも簡単に死なせてしまったらダメなんだよ。

やっぱり別居したいと思ったのでした…

*凹みすぎてて反撃する元気がなかったのです。(いつもなら言い返している)

投稿者 ELL : 08:49 AM | コメント (4) | トラックバック

古い記事↓
■June 15, 2006 09:41 AM じじ&ばば「お呼ばれ」に行く | コメント (1) | トラックバック (226)
>>>去年結婚して、パパとなった義弟の家(婿入り先)で姪っ子のお誕 more・・・・・
■June 9, 2006 10:01 AM またぁ? | コメント (0) | トラックバック (316)
>>>朝からじじさまの姿が見えない・・・ キョロ^(・д・。)(。 more・・・・・
■May 29, 2006 09:08 AM テレビは消しましょう | コメント (4) | トラックバック (4022)
>>>最近やっと「食事中はテレビを消す」と云う習慣が身についてきた more・・・・・
■April 6, 2006 08:17 PM とっておきのコーヒーが・・・ | コメント (5) | トラックバック (726)
>>>コーヒー好きですか? ワタシ、無類のコーヒー好きなんです。 more・・・・・