0804

一歩も譲りません

次男君は動物が大好き。
幼稚園の頃から飼いだしたハムスターも早3年目。
非常に大事に大事に育てています。

実家の犬猫も次男君が大好き(でした)。

で、ですね・・・
次男君と約束してたことがあったのです。

小学生になったら犬を飼う。

忘れてたわけじゃないのですが、延ばし延ばしになっています。
まぁ・・・ペットを飼うよりも非常に手間のかかるモノが一体ございますし・・・(汗
こんなことは、次男君には理由として伝えるわけにもいかず(苦笑

ワタシはいいんですけどね♪

で、ココからが本題。

じじさまは家の中で飼うことは反対。
ワタシはでかくてもちびでも家の中で飼わないのであれば飼わない。

次男君にその旨を伝えますと・・・
こんな返事が返ってまいりました。

なーんや。そしたら簡単やん。 爺が自分の部屋にずーっといてるか、外に行けばいいんやんか。 ご飯も爺の部屋まで運んだらいいやん♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうよね♡
じじさまが、遠慮すればいいのよねー♪

ワタシと旦那は大爆笑。

自分の中で結論を出した次男君、
「で?何時買ってくれるの?何月何日?」と・・・
どうする?(滝汗

以前、旦那と相談した時は、(ワタシの)実家の犬がいなくなってから・・・と決めたのですけどね。
家をわたしたちが留守にすることが多いですし、その間虐待(大袈裟)されても困りますしね。
(旦那もペットを両親に託すのはヤバイと思っているそうで・・・)
預かってもらえる所と相談しないとね。(預けたら返してもらえそうにないけど(苦笑)

実家の犬は高齢(16歳)で目が見えないので、ストレスを受けるだろうということで・・・
優しいから、世話もしてくれると思うんだけど…目が見えないっていうのがね・・・


兎に角、「犬を絶対に飼う」という次男君の強い意志は変わらないようです(笑

君に手がかからなくなったからいいんだけどね。

とーちゃんには
「チュウ(ハムスター)はどうするんや!」と怒られてましたけどね(^▽^;)

投稿者 ELL : 03:44 PM | コメント (2) | トラックバック

0726

忘れ物

久々のお天気です。

次男君の担任から暑中見舞いが封書できました。

中を開けると・・・

味気ない文字だけのB5用紙・・・
それとは別にプリントが2枚。

なに?

よくみると「朝顔の観察日記」(2枚)でした。

(* ̄- ̄)ふ~ん

「配布忘れ」のご様子( ̄▽ ̄) ニヤ


投稿者 ELL : 11:07 AM | コメント (4) | トラックバック

0615

完治しました

先日「犬に噛まれた」次男君ですが。
やっと、完治いたしました。
毎日、消毒の為病院へ通っておりました。
やっと先生から「もう治ったよ」と言ってもらえました。
それでも「でも、痛くなったらすぐに来るんだよ。」と念を押されましたが・・・(苦笑

暫くの間は絆創膏をはってすごします。
プールもありますし、なにせ・・・学校で色んなところを触るので不衛生ですしね。

兎に角治って良かった♡

投稿者 ELL : 09:36 AM | コメント (0) | トラックバック

古い記事↓
■June 8, 2006 08:27 AM まーちゃん犬に噛まれる | コメント (0) | トラックバック (6635)
>>>昨日のことです。 長男君が息をきらせて帰ってまいりました。 more・・・・・
■May 1, 2006 05:36 PM オトコマエ? | コメント (3) | トラックバック (395)
>>>子供達は徒歩通学です。 最近は田舎でも子供が少なくなって各地 more・・・・・
■April 11, 2006 08:26 AM 次男君の入学式 | コメント (8) | トラックバック (250)
>>>昨日は次男君の小学校入学式でした。 桜はまだ開花してなくって more・・・・・