0830

怒涛の追い込み

ま・・・いいか!
と思っていた長男君の宿題を追い込んでいます。

いや、何でもいいのですよ、でも、「オカタイ」長男君。

「科学研究をする!」と言い出したのが今朝orz

勘弁してください(涙


で、やってます。

ワタシとの約束の「漢字の学習」も残ってる(これは宿題ではない

宿題以外のことはどっさりとやっているのですが・・・(苦笑


まぁまぁ
先生の宿題の出し方が曖昧で分からなかったから放置してたのですけどね。

画用紙に下準備は出来たので後は実験のみ。
ワタシがデジカメで撮って貼り付ければ完成。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿者 ELL : 04:01 PM | コメント (4) | トラックバック

0828

残りわずか

ヾ(@^▽^@)ノわはは(壊

夏休みもあと4日。
やーっと、開放されます。

で、今日も早くから子供達がどっさりやってきておりますが
気にしなーい!

宿題も終わってる(はず)だし。

あとは上靴と通学用の靴を買うのみ♪

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


って、次男君に言ったら泣かれちゃいました(苦笑

「ずーっと夏休みがいい!」だって。

わかるけどさー…あんた一人ならずーっとうちにいてくれてもいいんだけど、オマケで色んな子供が集まるじゃん?

長男君は

「えーっ!給食が嫌やわ。家でお昼ごはんがいい」なんて可愛いこと言ってくれましたが、本音は学校に行く方がいいようで(苦笑

兎に角、あと少し!

投稿者 ELL : 09:58 AM | コメント (3) | トラックバック

0823

地蔵盆

今日は地蔵盆です。
朝からお地蔵さんのお掃除に子供達は行ってきました。
集落の各家庭をまわりお供え物を預かります。

午後からはお参り。
夏休みの間お寺で勉強したお経を子供達が読みます。

そして、お供え物のお下がりを分けてもらって子供達は解散。
子供が少ないのでそれはそれは沢山のお下がりをいただいてくるのです。

暫くはおやつに困りません(笑

投稿者 ELL : 12:58 PM | コメント (0) | トラックバック

古い記事↓
■July 18, 2006 09:38 AM 親子旅行 | コメント (2) | トラックバック (205)
>>>昨日は子供会の親子旅行でした。 朝からは生憎の雨・・・ でも more・・・・・
■May 8, 2006 12:19 PM 家庭訪問 | コメント (2) | トラックバック (745)
>>>今日は家庭訪問です。 無理をお願いして、二人とも一番早い時間 more・・・・・
■April 28, 2006 08:42 AM やっと平常 | コメント (2) | トラックバック (5085)
>>>先日から風邪続きの我が家。 次男君の調子がもどったと思ったら more・・・・・
■April 25, 2006 10:50 AM 遠足 | コメント (0) | トラックバック (161)
>>>今日は小学校の遠足です。 長男君は日曜からお弁当の中をリクエ more・・・・・
■April 19, 2006 08:45 AM 大当たり | コメント (4) | トラックバック (1302)
>>>次男君、朝から泣いて帰ってきました。 雨が降りそうだからと持 more・・・・・
■April 6, 2006 03:24 PM あんたたち元気だねぇ・・・ | コメント (0) | トラックバック (1043)
>>>春休み中の子供達なのですが毎日忙しく(?)動きまわっておりま more・・・・・